地平線と山が重なりあう日

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


王舟会 3

b0209827_1381940.jpg


やります。
[PR]

by horaizunyt2 | 2011-04-30 01:38 | くろおか

映画を撮るのは長年の夢だったのです。

そわそわする

今日円盤で映画祭が開かれていて、その1発目(1日目)にシンクロ(わたしと片岡)で挑んだ「3人湯」が流されているなんてそわそわする。ざわざわ、胸がする。ツイッターでとりあえず情報流してしまったけど、今ごろ映像が現地で流れているなんてそわそわする。すこしというか、かなり、恥ずかしい気分だ。どうなんだろう。そわそわする

そわあおわする。

あんなにやりきった後は自信もあったし、沢山の人に見てもらいたいと思っていたのに、いざ見てもらう時間になったらそわそわする。実際に流れているのだろう。だれが見ているのだろう。そわそわする。もしかして、僕の、僕らの裸の部分なのではないか、なんてそわそわする。裸の部分もありますが。場面上。

そわそわする。

風邪をひいて隣のべっぴんさんに、いろいろなものを買ってきてもらって、病院行って、薬をがっぽりもらって、寝込んでいた。たばこを3日吸っていない。そわそわする。そろそろ吸いたいと思っている。なおりかけているのか。まだ、吸うな。でも吸いたい。そわそわする。自分の、息子が見られているようでそわそわする。


自分(達)のが上映されている別の日に行くか、それともその日に行くか。お客様のリアクションを見たい!ていう気持ちもあるが、それこそ恥ずかしいのではないかと、またこれ、そわそわする。だれもお前がとったとは気づきはしないだろう。しかしそわそわする。どうしよう。そわそわする。皆様がどれくらいのものを撮ってきたのか気になる。そんなのもあって、そわそわする。これまたレースなのが、そわそわする。優勝したらどうしようなんて、夢をみさせてくれるところもそわそわする。いっそ、行ってみて、夢を砕かれてしまえば良いと思っている。とにかく行ってみようと思うが、いつ行くべきでいつ、行こうか迷う。でもこれは行くしかない。相方を誘うのは恥ずかしいからやめよう。こっそり行こう。




「円盤国際映画祭2011」29日

18:00 開場/18:30 上映/Charge¥1000
<プログラムA>
坂田律子「ゆきがとける」(15分)
タナカ「tanaka movie #1」(10分)
シンクロ「三人湯」(10分)
道下慎介「俺の東京タワー」(2分)
やまのいゆずる「限界までいこうze」(15分)
砂十島NANI「DRUMが聞こえる」(15分)

21:00開場/21:30上映/Charge¥1000
<プログラムB>
VIDEOTAPEMUSIC「土俵にみそ汁」(6分)
天狗と狐「天狗と狐」(15分)
カシミールナポレオン「Kのある華麗な一日」(15分)
PIKA「white shit white white and W≒SOFT」(11分)
恒松光(未着)
ジョンのサン「グルメ・リポーター入門」(13分)

強者そろいですな。

明日

「円盤国際映画祭2011」30日

18:00開場/18:30上映/Charge¥1000
<プログラムC>
ボギー「7人のゾンビ」(7分)
狩生健志「容赦」(15分)
清成晋太郎「新しい夜」(6分)
山田民族「魚〜DANCING SAMON」(6分)
梅田哲也(未着)
飯田華子「赤いユートピア」(14分)

21:00開場/21:30上映/Charge¥1000
<プログラムD>
にせんねんもんだい「eskimo」(7分)
ほりゆうじ「星が観たいから」(15分)
山下陽光「素人の乱」(1分)
武村モモジ「食堂にて」(7分)
川染喜弘「Color of sound let's dancing people camera work of chance to me white noise ra more pink noise on for blue noise movie in into circle the in a an mol the?~~more your! pir!? oh watch get blawny noise a kindness title in movie seven time oh! super car! year! super car! hey! super car! what super car!! what havepen! oh! title movie monkey! oh! nice monkey! yeah! nice mokey! hey hey come'on oh!!!!! nice jump!! year!! It's Monkey!! I@t'S 」(15分)
CORE OF BELLS「「Hard stuff」」(9分)
[PR]

by horaizunyt2 | 2011-04-29 21:47 | くろおか

今日この頃

名古屋のettさんと一緒にできてkeiさんと少し話した。ちょっとしか話できなかったですが、ええ親父がいるものだと思った。(年は知らないですが)
こういう親父が東京に、、、いるかな〜と思ったら、僕の知っている限りでは、円盤の田口さんは信頼できる親父だと思った。
あの人の考え方は、いろいろ頷けるところが多い。直接あうと、阿呆なことで盛り上がってしまうわたしも、若造ですが、こういう親父というか大先輩にいろいろ悪知恵やいろいろなものをお聞きしておとなになって行きたいと思う今日この頃です。

ええ先輩はたくさんおります。たくさん知りたい。とりあえずイッシーは素敵なとんちの先輩です。
とんちの先輩は素晴らしい。信先輩にしろ。
[PR]

by horaizunyt2 | 2011-04-26 09:50 | くろおか

うもれた絵のしゅうぐおうたい

b0209827_3441747.jpg



b0209827_3461070.jpg


b0209827_3474099.jpg

b0209827_34892.jpg

[PR]

by horaizunyt2 | 2011-04-23 03:49 | くろおか

富士山とジャイアント馬場との共通点を見いだして欲しい

このおっさんみたいになりたい

今日のett+西尾さんはそう感じた。こういう年のとり方をしたいと思った。年をとるのはじゆうで積み重ねるのもじゆう。
あだくろ素敵なメンバーで演奏した。参加してくれた人に感謝の意を言いたい。

「かまきりはきこきこきこ」
歌 マチュース ぺるしゃん
製作 恩さん & 冠さん

ひらべったいかまきりが きこきこきこ 〜〜〜〜〜
2四歩について考えている
そればっかり考えている
あの手から少し変わった
自分の手足のことも忘れて

ひらべったいかまきりが きこきこきこ 〜〜〜〜〜
ごぼうをささがきしている
ずっとうまいきんぴらに
大量につくりました
自分の手足のことも忘れて



ps似たような思い出、鶴瓶というおっさんはいいな。
[PR]

by horaizunyt2 | 2011-04-23 02:33 | くろおか

がんばれ自転車

「そんな日」
うた くろおかまさひろ
きょく はらしめんたいす と トトト将

「なんで足はなしちゃうの!」「もう!」とおとな。
必死な顔してがんばっているこども。
「足まだつかない!」「あぶない!」とおとな。
無言で何度も何度もくねくねしているこども。

子供も必死。大人も必死。
子供の奮闘。大人の剣幕。
見ている私はほがらか。
とおくから応援している。

「はい!そこでブレーキ!」「まだ」とおとな。
無我夢中でがんばっているこども。
「ほら」「そこで、ぐっといく!」とおとな。
倒れそうになるのをなんとかこらえたこども。

「あーそこで」「まっすぐ。まっすぐ」とおとな。
もう前しか見てないのに倒れるこども。
そのうち無言で手を腰に当てているおとな。
「かえろう」といわずにがんばっているこども。




自転車をこげるように応援する母親が必死になっていたのをずっとみていたら微笑ましくなった。
ぼくもあーいう経験あるなと。小学生のおこさんもがんばっていた。

補助付き自転車をがんばれがんばれとぼくも応援していた。
なかなかじぶんができることを教えるのはむずかしい。
あーいうのは言葉とか理論でなく、言葉通り身体で覚えることだ。
デジタルが発達しても身体でおぼえることは、残っていくに違いない。
手なんかだされると子供はうざったい。勝手に覚えて行くのだ。
自分でなんとかしようとする人を見るのは、無言で応援したくなるのです。
[PR]

by horaizunyt2 | 2011-04-20 00:48 | くろおか

東京の西のはしから東のはしへ

えっさほいさ
と電車に乗って往復往復。

ライブ終了。帰って、また東京と千葉との境目のあたりに行きました。
映画を撮るのは本当に楽しい。
今日は撮影班の「メルカトールおるばおるば」さんがキューブリック張りの映像を撮っていただいた。
そして、瞬発力男児shin氏、まかない「うまかうまかレーズンクッキー」さん、主演男優賞「もりもり赤鍵盤」さん、わたしの計5名で撮りました。どんなものになるかはお楽しみ。感謝。
b0209827_137684.gif
b0209827_1364084.jpg



新情報→4月22日、あだくろがettさんと平賀さんと3マン七針で。詳細後日。
[PR]

by horaizunyt2 | 2011-04-12 01:37 | くろおか

こにゃにゃちは

すごく個人的なことをたらたらと書いていることが多いが、いろんな人が見ているということです。そこのあなたです!あなた!



足しげく通ってくださる人に見せつけようと思う今日この頃である。

mmm(ミーマイモー)さん。は叫びである。ある種のジャニスジョップリンか。ある種のジョニミッチェルか、美しい中からやってくる歌は一人の人間から、これだけのエネルギーが放出されるその現場を見て嬉しい想いになった。そうなると歌詞の意味も越えていけるような感じである。けんちゃんの「へい」を最後にいうのを忘れた。

ヒトリトビオさん。うつくしいハーモニーと、ドキドキする展開は大阪にこんな人がいたのかと驚かせていただく。声が素晴らしい。声が素晴らしい人は、まわりにも何人かいるが、独特で歌としっかりよりそっている。「monster」買えば良かったと後悔した。購入している人を思い出して少しうらやましく思った。やっぱり原盤で持っていたいです。ものとして。
ニューヨークニューヨークを朝2回聞いた。mmmのcdも欲しい。今度購入しよう。

ホライズンは「もうそうのゆくえ」「一瞬即発」というテーマで今回はのぞみました。そんなテーマを勝手に掲げてやりました。異次元で見せつけたい。自分にも。そこから手を差し伸べたし。
ライブというものやらなにやら。
音源はみっちみっちでも良いと思うのですが、ライブは雑多なものがドバシドバシ健太と入ってきて良いかもしれないなと思うライブであった。昨日はまったくいらないであろう件があったが、それもいいかとのみこめるものをしたい。後付けであるが。

次回は「王舟会」に参加します。3回目だそうです。5月27日下北沢440

1回目はふぐ鍋をしたとおっしゃっておりました。

朝、太陽肛門スパパーンのラザロを聞いて元気良く散歩に出かけることにした。

くろおかくらばやし王舟ヒトリトビオvo
b0209827_1713215.jpg

[PR]

by horaizunyt2 | 2011-04-11 10:22 | くろおか

あなたはシビアな人間>ノンシビアな動物

今日は七針!恐るべしことになりそうです。
素敵な夜を!桜の時期に。


4/10(sun)@七針(八丁堀)
open19:00/start19:30

★mmmさん・・・素晴らしい歌歌いです。聞くとびくびくとなります。(女性起業家)
★ヒトリトビオ(バンド)・・・素敵な歌声素敵なハーモニー。音源聞いて素敵だと思った。(男性実業団)
★ホライズン山下宅配便・・・われら (男祭)
[PR]

by horaizunyt2 | 2011-04-10 11:42 | くろおか

ホライズン山下宅配便


ホライズン山下宅配便

b0209827_14562425.jpg



シンクロ

b0209827_14563582.jpg

[PR]

by horaizunyt2 | 2011-04-07 14:58 | くろおか