地平線と山が重なりあう日

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年3月の伴瀬朝彦にあつまる人たち

ばんせのまわりにいかした奴らがあつまって、演奏会を開いた。
これは素晴らしかった。

b0209827_1504670.jpg

尺八:しらとり先生(アナホールクラブバンド)
  重大発表があってやじる。

ホルン:大ちゃん(片想い)
  いつもとかわらぬテンションで。

エレキギター:いっそん(アナホール、ホライズン山下宅配便)
  金がなくなり一尊にチョコレートをおごってもらった。金が入り、のりをプレゼントした。

アコーディオン:えんちゃん(アナホール、片想い)
 ベストあくと。あの人は小さな身体ですんごいパワーをもっている。  

うた:シンくん(片想い、シンクロ)
  リハーサルが40パーセントだったら本番は120パーセントです。

うた:くろおか(ホライズン、シンクロ)
  倉林を召喚する呪文を知っている。

チェロ:くらばやし
  おくれてきたスーパーマン

ピアノ:いっしー(片想い、園田敏夫のマネージャー)
  下品なピアノもひけます。すばらしい!イッシーへのかけ声はすばらしかった。
[PR]

by horaizunyt2 | 2011-03-29 02:18 | くろおか

さびしさを手の平に

ホットレモンがすぐさめた
自転車を必死で押している坂道の中学生軍団
その中で煙草をふかしている中堅クラスのデブ
「気持ちのよいセックス」を難しい顔して読んでいる40代半ばのおじさん
こんなところでヒップホップしている人がいるとは
じゃんけんのタイミングが何度もあわずうちきる
極寒の中バーベキューをしている人
[PR]

by horaizunyt2 | 2011-03-24 15:08 | くろおか

a.k.aの解明 タッタッタッタラッッタラ走るの継続運動 穴を掘る3人

信くんと打ち合わせ
といいつつ、アイパッドでずっと、羊を宇宙人から守っていた。
りんご、やきそば、ビール、そいで、we are the worldの世界。
世界はお前が思っているよりも、全く違うところにある。


人間は困難に打ち勝とうとする
人間は困難に打ち勝とうとする

たった今、
マークの謎に迫っている。最終的にはどうやら自分に描かれているものだと気付く。
上から見た何か、観覧車、そこでいった各人のポイント、大物政治家の屋敷、そういう場所、だれもがアイデアを出す。誰もがアイデアを出す。誰もがアイデアの何かにアイデアを重ねる。
マークの謎に迫っている。ここにもかかれている。あそこにもかかれている。ここにも。あそこにも。

アングラという言葉は風化している。


スパイとは一体なんだ。スパイとは一体なんだ。なじみがない。まったくなじみがない。
スパイの人の攻撃性。スパイでない人の攻撃性の嘘と本当。
その嘘と本当の間を日昼夜、くりかえし、繰り返し、丁寧に
丁寧に見破ろうとする。

今日も見破られた。大きな嘘をかかえる、リスク。大きな嘘を抱える必要性と、まがった内包的な要素。

将棋の美しさ。ザッツアニュハセヨ。ザッツパンプキンジョージ。
[PR]

by horaizunyt2 | 2011-03-22 09:17 | くろおか

negai

b0209827_3573784.jpg
b0209827_3573010.jpg


b0209827_3574743.jpg

[PR]

by horaizunyt2 | 2011-03-19 03:58 | くろおか

夜はこんなに待ってくれている真夜中のコーヒー

今日は車に乗り込み、A4の用紙を大量に買いにいったわけです。

いろいろインターネットを見ていたら、大変なことに2時がまわってしまった。4時間も一体何をしていたのだろう。いろんなところに漂流した。前野健太さんは、長渕剛が好きだということを知り、かなり好感をもった。伴瀬のアー写なるものを発見した。ユーチューブで日本の曲を聴くと、恋の曲が多いことに気付いた。いろんなところで、新たな情報を仕入れた。しかしその情報は全くつかえなそうだ。すばらしいページに行き着いた。とはいえ、それは何ともならぬのだ。
そして、長尾謙一郎のページまでたどり着いた。どぎつい。
と思ったらおたばこがきれてコンビニまで歩いていった。走って帰った。
明日は練習だ。その前に仕事を3発こなそう。しかし楽しみだ。夜はまだまだ待ってくれる。なんて懐の広い方なのだろう。
b0209827_2135872.jpg

[PR]

by horaizunyt2 | 2011-03-11 02:14 | くろおか

アニメーションは根気ですよ!

b0209827_2151082.jpg
小学校から高校に至るまでの時代まねっこ漫画を描いていた。
描いていたと言っても、そんとき影響をうけた漫画のマネに近いものだった。しかし沢山描いた。
ストーリーも最初は熱を帯びていて丁寧に書いているのに、最後の方は「ドガーン」「ズがーん」と雑になっていきますものですが。

そんな素敵なドキドキ感覚がアニメにもある。アニメとかくと、ちょっと本格派っぽいですので、アニメーション(作業的言葉)ということにしよう。

ビデオくんの仕事の力には偉大なる尊厳を持つのであります。

不器用な絵をズバズバ完成させて、陶酔していると、ビデオ氏がずばずば、ずがずがといった方が正しいだろうか、かたちにしていく。黒岡+ビデオテープミュージックの不思議な力を、是非12日オンゴーイングで見ていただければうれしい!音楽担当は、いわずもがな「伴瀬魔太郎が来る」と「河合ジャンジャンあまいぞ団子」がやってくださります。「クラビャヤシヤシ軒マーチ金剛寺親方」はその日はお休みの予定。近くで飯をつくっております予定。

ホライズン山下宅配便というのはおこがましいですが、黒岡+伴瀬+一尊+videotapemusicの真骨頂を見てください!オンゴーイングにて!12日。
3月12日 (土)「富士山と富士山」イベント@吉祥寺Ongoing 19:00~ 小田島等、テニスコート、ホライズン山下宅配便変則ユニット+videotapemusic/参加費:1000円(先着40名さま)

まだ完成はしておりませんが、いい感じになりそうなので、是非来てください。
僕と小田島さんの対決もあるみたいです。(当日詳細が決まります)
そしてテニスコートさん。僕はビデオ氏から一方的に聞いているだけなのですが、楽しみです。

笹塚で出会ったペーさん(でよろしいでしょうか)は素敵な方だった。今度また話したいな。
[PR]

by horaizunyt2 | 2011-03-07 21:14 | くろおか

休日が終わるのは寂しい

来るべき世界のために!

昨日から絵を描きまくった!

今日はその間にあだちくんと「あだくろ」の練習。
八王子の某スタジオの前にうどんを食べて、腹ごしらえ。
あ。今日は、うどんを昼に食べたのだった。
あだちくんと「富士山と富士山」の展示のオープニングパーティーやります。
4日。無料なので近隣の方は来てくださいませ!!!

アナホールの新しいCDが出るみたいです。楽しみですね!
泥笛!!!http://bridge.shop-pro.jp/?pid=26347828
4月20日発売!
[PR]

by horaizunyt2 | 2011-03-02 02:28 | くろおか