地平線と山が重なりあう日

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


アンケート結果

ホライズン山下宅配便「ベスト5」の曲に投票してくださった方へ
日時 2月26日投票結果
   17枚回収
   69票投票
かなりばらけました。知らない人たちの前でやると面白い結果になります。
ほとんど1票のカウントが多かったです。面白いです。
シールを貼ってお渡しいただいた方ありがとうございます。
年末の都内某所までお楽しみに。いろいろばらけております。
ほとんど知らない曲だとおもいますが。
前回2回の分とあわせると、なかなか面白い感じになっています。次回もやります!
あと、ライブ会場に来てくださった方は、以前貼ったことのあるひとでも
是非シールをお貼りいただければご協力いただければ嬉しいです。

ホライズン山下宅配便の私たちは、今までにやった曲を「あいうえお」順にしてみました。項目のlistという場所に曲はございます。8年間で170曲ほどありました。このなかから、集計をとらせていただき、2011年都内某所でライブをやろうと考えております。その時は、是非、見ていただければと思っております!
[PR]

by horaizunyt2 | 2011-02-28 17:50 | くろおか

あーだーくーろー情報

b0209827_1681718.jpg


間部くんこと、VIDEOTAPEMUSICと、小沢さんこと、どんちゃんの展覧会。
僕くろおかも、すこし絡みます。

ノ\ √\ ▲ △ {\ ∧ ∧ /⌒\ /^\∧ ∧∧ ∧
「富士山と富士山」3月2日から3月13日まで!!!!
12時から21時まで。
ノ\ √\  ∧ ∧{\ ∧ ∧ /⌒\ /^\
▲4日オープニングパーティー 19:00から無料◎あだくろ◎アルフレッドビーチサンダル出演
△10日19時からゲストトーク〜1000円 ◎永井均氏 
(おおおお!これは素敵!僕の家の大事なすぐに読める本棚(→トイレ)にありますよ!いきたいなー)
▲12日 時間未定
こちらにも僕います!ふふふ!こうご期待!
ノ\ √\ ▲ △ {\ ∧ ∧ /⌒\ /^\
[PR]

by horaizunyt2 | 2011-02-28 16:17 | くろおか

ぼくたちはお届けします

b0209827_0332135.jpg
何かをやろうとするとき、無駄なことをいっぱいしないとできない。
何かをやろうとするとき、どうしても違うことがしたくなる。
高校生のとき、試験勉強をしているとき、どうしても別のことがやりたくなって、ずーっと絵をかいていた。漫画の本を1巻だけ読もうとおもっていたら、13巻から28巻までいつの間にか、読んでいた。いつの間にか。ラジオをずっと聞いていた。今は、ユーチューブずっと見ることができる。「あー。時間をむだにしたー!」て。昔は永遠に起きていられた。今も、ライブの前の日は永遠に起きていられるが、準備をするのに、時間がどうしてもかかる。このクセは一体なんなのだろう。まわり道の製作過程。

あ。これは、役立ちそうだ。ふむふむ。メモしておこう。回り道の製作過程。アイデアだけ死ぬ程出てきて、死んでいく。変なメモがたまっていく。整理しなければ。といって、しない。

何かを、決められたことをやるには、膨大な回り道をしなければ納得がいかない、身体がニュートラルにならない、膨大な時間が必要です。回り道して。曲ができていく。無理につくるとろくなものができないが、その無理がたたって、まったく違う曲ができたりする。凡人の凡人たる悩みであります。べつに悩んではいませんが。でも、やることがある。ひえーー。やること。やること。無駄なこと。これをいっぱいしないと、本当のものに出会えない。本当のもの?やるべきことかわからぬが、やること、やらなければならないことをやる。
b0209827_0334280.jpg

とかなんとか言っておりますが、ホライズン渋谷でやってきました。これを書く前にもこの、冒頭のわけのわからぬ文章。 失礼しました。渋谷の後の、吉祥寺のばんせとこっちゃんとの3人での酒飲みながらの対決が面白かった。ふふふふ!

だかだかばんの人に会う。
松崎なおさんは大阪の人ですか?違いました。
ソニックアタックブラスターの人に会う。
オカープーの人に会う。
宮永君に会う。
一生倉本にあう。
えんちゃんの写真は素敵です
くまちゃんは素敵です。
こっちゃんにあう。
片岡信さんに会って、いろいろ話す。
b0209827_0341540.jpg

b0209827_0344555.jpg

菊地夫妻は素敵でした。

くろおか
[PR]

by horaizunyt2 | 2011-02-28 16:05 | くろおか

僕たちは一発目のライブ1発目です。

松崎さんに誘われました。ぼくらは一番最初に出ます。練習をしました。
b0209827_22455852.jpg


2月26日(土)
松崎ナオ企画
『Flower Children』
場所:渋谷7thFloor出演:ホライズン山下宅配便/bloomfield(大阪)/松崎ナオ
開場:18時30分
開演:19時
前売:2300円(ドリンク別)
当日:2800円(ドリンク別)
食事:40食(限定)
原田真悟特製
パワフル☆キーマカリー500円
物販:
FlowerChildrenバッジ(売り切れ御免)

渋谷7thFloor
〒150ー0044
渋谷区円山町2ー30
WESTビル7階
TEL 0334624466
http://www.7th-floor.net
[PR]

by horaizunyt2 | 2011-02-22 22:46 | くろおか

ふへ ふへ ほへ

今日!!!グイェンコウ(原稿)をとりにくる鬼の編集者の人が家まで上がりこんで、僕の作業の横で、ずっと「ラーメン発見伝」を読んでいました。僕はギュエンコウ(原稿)を、締め切りに間にあわせるため、必死に描きました。(もともと昨日するつもりが今日までずれ込んだのでした)そしてイラストレーターやフォトショップでカチカチとやって完成しました。途中煙の中に、構成をする人が来てくれましたが、デザインにあきれた様子でした。
仏の編集長がOK出してくれたので、編集長はにんまりしてゆきの中の中央線を帰っていきました。
b0209827_282254.jpg


ふうっと一息。今日はいろいろやるぞと思い、パソコンの前にすわることができました。
ヒトリトビオさんという、ファンシーな人を教えていただきました。こんな人たちがいたのか。

ふうっと一息。先日、ツナギ氏のつぶやきから「フジロック(仮)」→「フジロッ久(仮)」に名前を変えて活動していることを知りました。みんな活動してるんだな。彼らの活動を知り、埼玉県に行ったことを思い出しました。また、やりたいな。

ふうっと一息。先日、話題のceroとシャムキャッツの人のギターのロジでの新たな歌を聴き、素敵な感じと思いました。代官山はこれまた素敵だったのだろう!昆虫キッズ?川崎であったような気がする。仙川の劇場の看板をみる。ここでできると素敵だろう!

ふうっと一息。アルフレッド氏がアルバム制作中とのこと。楽しみです。

ふうっと一息。虎茶屋には行かれましたか。3月7日発売のhanakoに出るそうですよ!みんな立ち読みしよう!

ふうっと一息。一尊に電話。今日朝に思い立ったことを電話する。実現するといいすね!

ふうっと一息。トンネルは長かった。それでもトンネルを抜けるとすてきなワイン売り場が!うまかった。
b0209827_2113080.jpg


どふっとほえー。渋谷でのライブ楽しみだ。渋谷は1発目です。よろしくです。どんなことになるかは、またかきます。

ふうっと一息。アナホールは新たなアルバムをじわじわと詰めている模様。楽しみですね。

ふうっと一息。片想いはやく復活しますよう!みんなも短冊に書こう!

ふうっと一息。シンクロにてベールを脱ぐためにユーチューブで勉強してます。手紙でのお誘いがありびっくり!手紙っていいですね。手紙で返したいが、信くんがメールで返してくれました。
[PR]

by horaizunyt2 | 2011-02-17 02:16 | くろおか

ふらわーチルドレン

b0209827_9464246.jpg
b0209827_9462879.jpg


松崎さんとbloom fieldさんで一緒に3マンやります。
ご予約はhoraizunyt@hotmail.com
もしくはtonchirecords@gmail.com
で受け付けております。
お名前と枚数を送信して下さい。
返信がありましたらご予約完了となります。
[PR]

by horaizunyt2 | 2011-02-02 09:51 | くろおか