地平線と山が重なりあう日

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ぐでんぐでん!


b0209827_1340514.jpg

まりおとるいーじのいめーじ
b0209827_13405950.jpg

くっぱとキノピオのいめーじ。


今日は日曜日。

やりました。奇跡のユニットシンクロ。いいろころに呼んでもらっちゃった。
「ワンツーツークワシャ」完売記念!
家に帰って、呑みなおし。ぐでんぐでんです。

こういう場に行くといろいろ決まるんです。
やろう!やろう!でふたつのメインイベント決定(予定)!

いろんな人の力で動いているぞよ。
ホライズンは226事件(2月26日松崎さんと)。お越しやす。

ぐでんぐでん。

あらいちゃんとこっちゃんお疲れさまでした。イリュージョン!!はマジックファンとしては!!!!!!!!!!
[PR]

by horaizunyt2 | 2011-01-31 03:07 | くろおか

ワン ツー ツー クワシャ

明日発売
b0209827_2462865.jpg


1 「世界にひろしが必要だ」
2 「大真面目大陸」
3 「SYOURAI SYOUGAI」
4 「クエスチョン」
5 「おばけやさい」
6 「背が高い人」
7 「OKINI」
8 「男の人」
9 「最終レース」

片岡信曰く「この短さは硬派と呼ばれるでしょう」
[PR]

by horaizunyt2 | 2011-01-30 02:48 | くろおか

明日 シンクロや!

信(人間)と黒(人間)と石(人間)と遠(女)と園(ロボット)
で出ます!!

b0209827_2231924.gif

アライちゃん×こっちゃん企画「Heal the World」
日時:2010/1/30(日)
開場:19:00開演:19:30
場所:阿佐ヶ谷roji
料金:¥1500
出演:シンクロ/カジメラ/I♥A オープニングアクト アライちゃん

「ワンツーツークワシャ」というアルバムを持って行きます!
とんちれこーどよりまた新たなCDが発売されます。
「ワン ツー ツー クワシャ」


このシンクロのCDを出すのに、変遷はあったが、良いイメージがひろがり、ふぉふぉふぉとできた。
ホライズンの足場からでてきたもの。あだくろという化学方程式から学んだこと。そして振り幅。

そして今回、ライナーノーツを音楽家である、伴瀬朝彦氏に書いていただいた。

伴瀬の文章は昔から気に入っているので、お願いしたら、深夜2時にもかかわらず、OKをしてくれた。伴瀬氏ありがとう!

b0209827_2355616.jpg

イッシーに今日音を調整していただきました。
今日はエンちゃんとイッシーと信くんと練習!

石家のちかくの「その田」前にて
[PR]

by horaizunyt2 | 2011-01-29 22:04 | くろおか

富士山



「富士山」あだくろ

作詞 黒岡はじめ
作曲 あだち麗三郎

あだ→あだち麗三郎http://www.reisaburo.net/
くろ→黒岡まさひろ(ホライズン山下宅配便)http://horaizunyt.w eb.fc2.com/horaizun/top.html

撮影協力/渡邉ひろえ 片岡信 伴瀬朝彦
撮影日程/2011年1月4日
監督/黒岡まさひろ
編集/VIDEOTAPEMUSIC

あだくろ「あだくろのうた」も発売中。

o○☆* + o○☆* + o○☆* + o○☆* + o○☆* + o○☆* + o○☆* + o○☆* + o○☆* +

あだち麗三郎ライブ情報→2月5日(土)。o○☆* +

あだち麗三郎with mc.sirafu,関口将史,
荒内佑(cero),Yuji Tanaka(WorldStandard),
北原倫子

Magical Doughnut Records presents!!!
「FlowSongs 発売記念♪ワンマンライヴ♪♪」

●中目黒GTプラザホール
●オープニングアクト:
うつくしきひかり(なかがわりさfromなつやすみバンド+mc.sirafu from片想い)、
新宅一平(ダンス)
●19時開演
●1500円(ワイン付)
[PR]

by horaizunyt2 | 2011-01-27 09:21 | くろおか

怒濤の作業

怒濤の勢いで、いろいろたまっていた仕事をする。
そうすると、いろいろまた、アイデアが浮かぶ。
全力でぶっとばして行きたい。
b0209827_1235965.jpg

[PR]

by horaizunyt2 | 2011-01-25 12:36 | くろおか

ようやく

長期休暇をとっていました。
ようやく風邪もなおり、
ようやく昨日から酒をかっくらっております。
客人が何人か、来て、カレーを食べたり、鍋を食べたり、いろいろやっております。

まずはシンクロ!のライブがあります。30日(日)、ここでは4人(+1園田俊夫)で参加。

b0209827_1214792.jpg

シンクロ!

ヴィデオテープ氏から「あだくろ」「シンクロ」のビデオが届くのをとても楽しみに待っております。
とんちも少しずつ整備していきますので、お楽しみに!!!!!!

新しいとんちのツイッターも復活。皆さん、フォローしてやってください。

https://twitter.com/tonchirecords2
[PR]

by horaizunyt2 | 2011-01-24 12:03 | くろおか

いんふるえんざ VS にんげん

寒気がひどかったので、家に帰って、寝込んでいました。
病院に行くと例の病名をいわれました。初めてだ!
というと「病院に行かなかったからじゃないの?」といわれました。
そこから家のものにうつらないように最前の注意をしました。
寝て、起きて、寝て、食べて、寝て、食べて、邪魔にならないように寝て、復活したかと思い、病院に行って「そろそろなおりましたか?なおったという証明をしてください」というと、怒られました。まだ寝ていなさいと。
ということで、まだ寝ています。
寝ては、テレビを鬼のように見ています。
風に吹かれないよう要注意です。

そうなる前日、アサダ塾に行きました。
フレンドリー、奥田さん見れなかったが、アサダバンドは素晴らしかったです。いろいろなイベントが目白押しです。それに行けませんが、なかなか。みんな世界の小さなところで頑張っておると言うことですな。
b0209827_22105180.jpg
b0209827_2293830.jpg

[PR]

by horaizunyt2 | 2011-01-20 22:10 | くろおか

こんにちは

黒岡です。
b0209827_475975.jpg

皆様は「がんばっていきまっしょい」という映画をご存知でしょうか?伴瀬と倉林と僕黒岡が田中麗奈をおっかけていた時代(これは伴瀬の家に田中さんのポスターが貼ってあったため、親近感を覚えたことから始まります)がありました。
この映画、何よりタイトルがやはり素晴らしい!!あのおデブちゃんが素晴らしい、映画中、主人公が気を失いかけて、ふんばるところで、流れるアラビア語みたいな英語の歌が本当に素晴らしい。



いままでできなかったことができるようになるように力を注ぐ年に。

ここで新年の信念をもった目標(個人的)なもの(できることから)を書きます。達成させます。

一つ なーなーとそれらしいものは排除していくように心がける
一つ 歌を丁寧に歌う。歌を歌う!丁寧なライブ。
一つ 愛を。愛を。去年以上に捧げる。

反省 モナレコードごめんなさい

並んで、一つ「シンクロ」、「あだくろ」も準備していく。
[PR]

by horaizunyt2 | 2011-01-11 00:56 | くろおか

てつんぽ

明日8日はクランペチーノテツンポさんという偉大なる楽曲を提供したひとの楽団を見に行きます。

2011年1月8日  at渋谷O-NEST  「〜出張円盤スペシャル〜八犬伝」
OPEN16:00/Charge¥2000/¥2500
6階ラウンジフロアにて食事と音楽
『茶虎食堂とクランペチーノ・テツンポ』


こんな人たちが出るらしいよ〜〜〜
b0209827_11502258.jpg


河合一尊 A.G
橋本翼(cero)ガットギター
トクマルシューゴ バンジョー
関口将史 チェロ
ユミコ(mesomeso)ピアニカ 木琴
戸井安代(畔)クラリネット バスクラリネット
MC.sirafu(片想い)トランペット スティールパン 笛
mmm フルート
鼻笛の2人組
倉林哲也 作飯 作曲
[PR]

by horaizunyt2 | 2011-01-07 11:50 | くろおか

「がちゃり」から「ハボワニ」まで


年末が終わり年始一発目にライブしました。
あだれいからシンクロからホライズン。最初から最後まで駆け抜けました。めずらしく3つも濃密な時間に出演させていただきました。伴瀬は、5個。ひえ〜〜。
われらはホライズンは最後の大舞台にたち、よくもまあ。みなさん最後まで残ってくださった人ありがとうでした。ダンサーの皆さんもありがとう。詰まっていて良かったのでは。三輪二郎に抱かれた。というか抱きつかれた。「あんたたち、最高だよ。ジミヘンドリクスエクスペリエンスかなにかと思った。とにかく最高。」そういって彼はホライズンのメンバーに硬い握手と熱い抱擁をしていったのです。光栄であります。

2011年、ホライズンは、とんちれこーどは、もっと外向きに、ばりばり精力的にやります。いろんなかたちでやっていきたいです。もうハンバーグは当分つくらないですけど、忙しい日々が続きます。ここ最近の正月はゆっくりするヒマがありませんな。明日も動くぞよ。そうだ。来年は倉林テツンポの円盤から始まるぞよ。

ビデオ氏がホライズンの映像をアップしてくれました。どうぞ。
いろいろありますが、一言。
「行さん(モナレコード店長)、今年も、、いや今年はよろしくおねがいします」
[PR]

by horaizunyt2 | 2011-01-04 01:23 | くろおか