地平線と山が重なりあう日

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


バイブル



勝手につくったよ
[PR]

by horaizunyt2 | 2010-10-29 21:42 | くろおか

淀屋橋から西長堀まで

夜の終わりには光が眩しい
木々が踊る歩道 俺には見えない

ふたりして競うは理性 字幕なしよの罰をうける
背伸びして 裏目裏目でも 謎は解けるから

しょぼくれた暮らし 稀にシャララ カフェテリア
泣き止めよ ふいになるから

柳の
b0209827_0293268.jpg

遠くに大阪城
b0209827_0291727.jpg

長屋の
b0209827_0285663.jpg

in山小屋
b0209827_0284040.jpg

ライブ前の噂の大阪バンド
b0209827_0281919.jpg

名古屋から大阪まで来ていた素敵なふたりと記念撮影
b0209827_0275210.jpg





吉田の居酒屋での第一声『最近二郎(ラーメン)行ってる?』
きょうちゃん の車で往復3時間の第一声『黒岡、二郎行ってるん?』
中野山小屋で遭遇!第一声『おー?????』
出口朝方4時の起こされての第一行動【寝起きで蹴り】
HG、車に乗っているのは黒岡!そして第一声『あらま』
ジョンのサンの方 大阪musu前で第一声『あーーーーーら』


知ってる会える人にしっかり会いました。
friendly hearts of japan はもろかっこ良くて、吉田のたたずまいは完璧でした。
前座をつとめるということでしたが、テレビジョンパーソナリティーよりかっこ良かったです。
フレンドリーが早く音源をつくってくれることを切に願います。


jet set京都店では、とんちレコード大フューチャーされていました。
京都の人は行ってみてくださいな。
京都ではうまーーーいものをごちそうになりました。
泊めてくれた素敵な夫婦ありがとう!


京都では8キロは歩きました。
大阪では200キロは移動した。
[PR]

by horaizunyt2 | 2010-10-29 00:47 | くろおか

トラブルを昔の偉人は「ブルース」と呼んだ

ホライズンワンマン10月の会が終わりました。
b0209827_221172.jpg


この日のため、準備もたくさんしました。
○武蔵野でハンバーグつくりの映像撮影、
○日も短い中から編集作業。
○結局直前に伴瀬宅にてパソコンの調子を上げながら、書いた漫画を印刷折り込む。
○当日は朝からみんなでハンバーグつくり。
とワッシャワッシャしました。来た人の期待に添えれるように、いや来た人の期待を超えれるようにと。『期待パーティー〜神々の期待に応え友達とハンバーグを食べます〜』~の題名にもあるようなことを、文字通りやった一日でした。
神々てのが誰かはわかりかねますが、
音楽面ではミニミニドラムへの挑戦(倉林)。 音量を気にしながらやるつもりだったのですが、ギターにベースにマイクドカづけのボーカルにドカドカやっちゃいました。

映像も多分、好評でした。
私の映像のはじまりは、なんと言ってもイッシーがくれた私の家族のホームビデオです。
この映像に感化されていて、アブネシやら、アプネやらつくったのですが、それをゆうに越える「片想い」の映像、また「ビーポジティブ」の映像(こちらは片想いの信くんかしら?)にやられ、ビデオ君に頼み込み「期待」のPVができてくるわけです。そんなお遍路をとおり、今回のハンバーグづくりの映像をとりました。今回は本当に、思っていたことができました。シナリオをいろいろ考えていたのですが、伴瀬と前日のワンショットバーで、クーラーにおびやかされながらも打ち合わせしたのがよかったです。まあ。どれもこれも、ぎりぎりでしたが。編集作業でトラブルをかかえながらも頑張ってくれたスペシャリストには感謝のあらしです。
そのあとのハンバーグ(+いんげん、+人参のグラッセ、+マッシュポテト)、『友だちつくりの会』もついてたから、もり沢山で楽しんでいただけました?のではと思っております。
映像ができた時は感謝感激でした。こちらはYouTubeやらなにやらじっくり見えるようにしますので、後日、お知らせします。みれなかった方はお楽しみに。

ライブ終了後は浅草の神社にお参りしたかったけど良さげな飲み屋で呑みました。帰りはしっかり遅くなり、あだち君とエミエミさん(2)を家まで連れてまた浅草から遠くはなれた我が家でいろいろ話をしました。あだち氏のいろいろ知らない話を聞けて、少し、いや結構仲良くなれました。あだち氏とはほぼ初めて話したに近いのです。あだちくんは神のような遠い存在でしたが、結構な人間でした。


次は11月29日(月曜日)円盤でワンマンライブです。またお楽しみにしてくださる人が一人でも増えれば嬉しいです。

覚え書き
○ライブの最後は実はけん玉の御良人がしめた。
○どんな人にも言える趣味を一つもつことは良いことだ(帰りの中央線にて)
○バンセがTシャツをライブ前に電車の中に忘れたが昨日、根性で見つけ出した。伴瀬お疲れさまでした。
○浅草に住んでいる夫婦はとても素敵だった。何処かであったことあると思いきや遠い名古屋でお会いしておりました。


浅草で写真を撮ったのをくださる方はくださいませ。よろしければhoraizunyt@hotmail.comまでお願いします。

b0209827_215256.jpg
b0209827_214045.jpg



[PR]

by horaizunyt2 | 2010-10-26 01:45 | くろおか

明日は浅草

b0209827_1636536.jpg

しっかりと、準備してます
[PR]

by horaizunyt2 | 2010-10-21 16:36 | くろおか

この日あの日その日

b0209827_144457.jpg


Tシャツ売っています。
2000円でまだあります。
b0209827_1444978.jpg

うまく描けなかったのでこちらに載っけます。
[PR]

by horaizunyt2 | 2010-10-20 01:46 | くろおか

えいやこら とっとっと

b0209827_2014544.jpg

(浅草への秘訣↑)
こんにちは。
ホライズン山下宅配便の練習を昨日、してきました。
これ、言ってもいいのかわかりかねますが、今度の浅草のライブはドラムがミニミニセットなものですから、これをどうしようかって思っていたら、なんのことはない、倉林はミニミニセットをミニミニでまったく問題なしという顔をして叩いている。ミニミニセットならその一つ一つを最大限というか遊んでやろうといわんばかり叩いている。遊んでいる。
この曲はフルドラムじゃないと、なんて常人の制約なんて全く関係なしで突き進む。
ドラムが聴こえるように、ギターとベース下げてやればいいんですよ。やればってみんな平気な顔して、アイデアを出す。いいですね。

さてさて。その翌日の本日、みんなでいろいろと浅草のための秘密特訓をやったわけです。楽しみです。いろいろとお世話になっております。
各方面の方よろしくです。

昨日は、練習の後、2時から伴瀬と打ち合わせと称して、ワンショットバーと言うおしゃれなところに行って、ずっとあーでもないこーでもないと脱線した話をしていた。
あまりの冷房の効き具合に私たちはやられ、外に出ると、これまた寒い。寒い。
モウ秋ナンすね。
伴瀬家にいって、アナホールの仮CD新譜を聴かせてもらい、あーでもなしこーでもなしと、頭を垂れたり意見を自由に言って、夜は更けて朝になっていた。
細かいところを言い合うこの感じは嫌いではない。結局は音楽の力で判断力がにぶり、嬉しくなってしまうと言う構図が見えるのではあるが。

秘密特訓の後、車で迎えにきていただき、帰り道、アナホールの曲を聴いた。よかったなー。
ホライズンはミニミニセットを超えるライブをするので(そういうのは関係あらへんのや)来てください。みてくださいな。
[PR]

by horaizunyt2 | 2010-10-18 20:07 | くろおか

寝て、起きて

寝て、起きて、寝て、起きて、寝て、起きる。
お化け映像、倉林哲也「器」。

こんなものを見つけました。

そしてフレーズの神様、河合一尊の
http://www.myspace.com/kawai1son


浅草22日 残り12/25です。
[PR]

by horaizunyt2 | 2010-10-16 14:23 | くろおか

浅草です

b0209827_16312675.jpg

浅草「銀幕ロック」の場所です。

10月22日(金)
「期待パーティー〜神々の期待に応え友達とハンバーグを食べます」
友達がいる人も、友達がいない人も、きてくださいませ。

場所 銀幕ロック(浅草)
時間 オープン 6時30分(すこし早いです)
   スタート 7時ちょうど
料金 前売り1500円+2ドリンク
   当日 2000円+2ドリンク


25席なので、是非ともおはやめに
(といっても売り切れるかどうか、わかりませんが)
狭いところとのことです。
9時には終わります。9時以降の人はそろって浅草を歩きましょう!(未定)


ちなみに残り15席です(10月14日現在)
予約してね〜。
なんらかの、ふるまいあります。
入場者には、わたし「黒岡の漫画おまけ」もお渡しできるようご用意いたします(できるかな〜)。

http://horaizunyt.web.fc2.com/tonchi/tonchidisk.html
とんちディスクのページつくりました。
[PR]

by horaizunyt2 | 2010-10-14 16:43 | くろおか

こんばんわ

ホライズンワンマン×2決定しました。

インフォシークが有料になるのでホームページを大引っ越し。
http://horaizunyt.web.fc2.com/tonchi/tonchi.html(見て下さいな)
できるときにやろうと思っていましたが、ずーっと寝て、できてなかったため、今日夜に猛烈に移動しているわけです。うえー疲れたーーー。随時更新しますので、ブックマークをしてください。
ツイッターではにぎやかで、とんちのコンピおもしろいなー。
ホライズンいろいろ企画していますよ。
10月22日は浅草「銀幕ロック」の方は、25席と席数が限られているので、はやめの予約をお願いいたします。あと20席。ちなみに「期待パーティー〜神々の期待に応え友達とハンバーグを食べます〜〜」と銘打っております。

horaizunyt@hotmail.comで前日まで受け付けております。
ちなみに前売りは1500円(+2ドリンク)。
当日は2000円(+2ドリンク)です。
6:30分オープン、7時スタート
とちょっとはやいけど、浅草雷門みつけて、銀幕ロックも見つけてくださいな。
素敵なプレゼント?振る舞いもあるかも知れません。


11月29日は円盤にてワンマン。
こちらも強力になりそうです。
b0209827_4185771.jpg


アンド来年はシンクロで、秘密のライブ。



よろしくお願いします。
[PR]

by horaizunyt2 | 2010-10-09 04:13 | くろおか