人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地平線と山が重なりあう日

夏のツアー

ホライズン夏のツアー行ってまいりました。台風11号と進路を共にしましたが、ライブ中は雨降りませんでした。猛烈な晴れ男がいると思います。(移動中は、高速道路がカリブの海賊ばりのアトラクションになっていましたが、、いい思い出となりました。)
夏のツアー_b0209827_3471377.jpg


夏のツアー_b0209827_3431434.jpg

8/9「極楽駐屯地
夜、車で東京を出発して朝方には神戸に着いたのですが、途中の三重辺りからぽつぽつと雨が降りはじめ、兵庫に入るときは、ザーザー雨でした。しかし、グッゲンハイム邸についたと同時に、雨がやみました。これは、「ついてる」と思って、みんなで、お好み焼きを食べに行きました。隣町から来ていたおばちゃんと「音楽で生活をするには、アイドルとは、ジャニーズの歴史」という議論に一通り、花を咲かせました。
グッゲンハイム邸に戻り、モヒートを飲んでいるとライブが始まりました。ムーズムズから始まり、この日が素敵な夜になる予感がしました。はじめて見ましたが、バランスが素敵でした。そして、ビデオくん、カンフーマンボかっこ良かった。場所もあいまって、良い音がなっていました。バイオマンのDJは渋くて良いです!エネゴルは、ざっとはじまり、ざっと終わるという形態でとてもクールでした。ホライズンはトリだったのですが、ダブルアンコール(トリプル?)もいただいて、西川文章さんの音響とともに、台風を吹き飛ばすアクトをやってきました。本当に、グッゲンハイム邸の場所の空気もあいまって、素敵で最高な夜となりました。ライブが終わった後、エネゴルの方に「いや〜!嫉妬した。最高でした」と熱い握手を何度もしていだきました。良かった。良かった。
いつも、塩屋に行くと寄らせていただくワンダカレーがフードで参加していたので、もちろんいただきました。タイカレー美味しかったです。そして、いつもお世話になっておりますが、ドリンクのササキさんのつくるモヒートはいつも最高です!おもてなしの心で溢れている場所。それがグッゲンハイム邸という場所のもつ力だと再認識しました。最後になりましたが、主催の谷本君ありがとう!最高の夜になりました。お客さんも、岡山からも来てくれたり、いろんな各地から来てくれたことがとても嬉しかったです。
グッゲンハイム邸で夜を過ごさせていただいて、朝起きたら、雨が降っていました。外の状況を、ぼけーと見ていたら、豪雨になり、すごい風と、すごい雨が、塩屋を揺らしていました。僕は、雨漏りを防ぐため、雑巾がけしました。外に出れない私たちは、雨が弱まるのを待ちました。そして、翌日の名古屋に向けて出発しました。

上空の嵐がひっくり返って空気中にスペースがあきました。ホライズン山下宅配便はじめますセットリスト
1厚着のモンプチ
2イナヅマクイーン
3エラッタ
4隣人と私たちは手を組んだ
5かなしかなチャンネル
6甲子園
7期待

★1 レーズンパン
★2 台風(くろおか独唱)
★3 ロートホルン

このような日でした→石黒さんのブログ
夏のツアー_b0209827_343518.jpg

8/10「ピラミッドとホライズン」
神戸から名古屋へ、車を走らせましたが、途中通行止めなどがあり、高速を降り、何故か立命館大学に間違えて、行きました。なんとか、名古屋に間にあい、そそくさとリハーサルをしました。
2日目は、名古屋でピラミッドと2マン。しかし、まあ、ピラミッド猛烈にかっこ良かったです。ピラミッドは、去年、rojiで高城君が教えてくれたんですけど、2マンできることはとても光栄。角田君ありがとう!!!角田くんの髪が長いのもあいまって、ロックスターの長髪のかっこよさをあらためて感じさせられました。河西さんがオープニングアクトで終わった後、会場は良い感じで、温度が上がっていました。名古屋では、神戸とはうってかわりホライズンは、前日の倍の長さのセットリストで臨みました。ホライズンは、最初だったのにもかかわらず、アンコールがあったので、レーズンパンやらせていただきました。
浴衣も着れたし、とても楽しかったです!見ている人に、心意気が伝わった夜となったと思っています。トクゾウの音も、良かったです!!

老舗トクゾウの床をゆらすために嵐を抜けてやってきました。車は水浸しでも、楽器にはアマ粒ひとつもついておりませんリスト
1do it〜
2レモンと肉ヒダ
3イナヅマクイーン
4大恋愛
5エラッタ
6boobooメダカランド
7厚着のモンプチ
8双眼鏡
9がちゃり
10ブロークンハート
11期待
12高速バス
13ロートホルン
 
★レーズンパン

終わって、トクゾウでピザを食べ、味仙でチャーハン、小袋、青菜炒めを食べ、その後、牛丼をかっくらい、宿に戻り、一尊と伴瀬と、水風呂とサウナを行ったり来たりしました。とにかくビールを飲みまくった旅となりました。

交通網も、動いていない状況、そして、あいにくの天気にも来てくださった方には、ありがとう!と言いたいです。いろんな音楽の可能性を感じたツアーとなりました!また見てください!
物販では、「ホランソロジー」もざんざか売れました。ありがとうございました。そして、ついに「hoca」も「期待のシングル」も売り切れました。

by horaizunyt2 | 2014-08-14 04:20 | ホライズンの話
<< 黒岡オーケストラ「エスプレシーボ」 明日から、神戸、名古屋と伺います。 >>