地平線と山が重なりあう日

ボブサップかまくらを囲む会 ラッキーくん

円盤という現象


「ボサノバ」
エネルギーためて一呼吸しようや エネルギー
ずっと横たわる エネルギー
ほそぼそやって一年中〜
寝ずに横たわった
みつるさんもそうやった
エネルギーを大衆にのさばらせていった
みんなのエネ貸してくれ






「ピクニック レッツ ピクニック」
かばんの中身のおいなりさんで
ピクニック レッツ ピクニック
かんぺんの中身のペンシルまわして
ピクニック レッツ ピクニック

「ポイズン ランド」
あーポイズンのお屋敷 
ポイズンのターミナル
ポイズンのシャッター街
ポイズンの鎮守の森

けだるい噂は、汗を拭き取る。

「鐘がなるまでやりきる」
水の上が震えてる 
さっき誰かがクラッカーとビスケット
忘れ形見か、水の中身の氷がからからと動く

コップまでが つーっと
机の上をすべる
吐息がかけられてる
俺にも、お前にも。

「ほととぎすシャウト」
目をぱっちりあいてる
なんにも関わらず
何にも見えてないってさ。
昔の侍さん。昔のお侍さん。

気取っているのか他ならねえな。ホトトギス シャウト

たるみすぎた 腹かっこいいね。
びよびよだよ。のびすぎているよ。
もう、足元までたるんでいるのが、
あー ホトトギス シャウト。

「チャレンジクラブ」
チャレンジクラブに入りたい 
チャレンジクラブに入りたい
みんなチャレンジクラブに入って何をするかって?
みんな決められたことをするだけさ。

(ギターソロ)

「レントゲン写真」
自分の中よりもレントゲンに中身を当てられた 
はめ込まれた既成概念の事実に、風土も素朴さもまるめこまれた
だがしかし、プラザホテルで出会った私たちは、
強く、強く、強く、強く、(もっと弱く)

レントゲンの写真に中身を当てられた。

「ものの計り方」
1分は60秒 朝日が昇る
1分は60分の1時間 窓ガラスにはりついた  あなたの何かを書く姿
1分は1440分の一日 昼飯の注文を悩む
1分は 525600分の一年 氷を噛み砕きそして 飲み干す


b0209827_13472100.jpg


よく人は、仰々しく「奇跡的なバランス」とか言って落ちを着けたがるが、円盤という、いや田口さんという「移動出張コンテンポス」は、周りを巻き添えにして、人々を引きつけて、引力を強くしていく。素敵です。僕らもそれにいつも、応えたい。

分別つかないと嘆いている若者たちに対して、田口さんは、「枠組みは勝手にあなた方が組み立てた幽霊現象ですよ」と言わんばかりに、DJかまして、笑って、あくびして、佇んでいる。その姿が「円盤」という現象の一部だと思っている。

ラッキーくん。というユニットを、伴瀬と黒岡でつくった。
伴瀬→「宝田サンフラワー」
くろおか→「片瀬 剣」




b0209827_13291016.jpg
[PR]

by horaizunyt2 | 2012-09-07 13:09 | くろおか
<< シャムキャッツ×ホライズン フジサンロクフェス >>