地平線と山が重なりあう日

目×耳 ホライズン山下宅配便×東方力丸

大音量のまま、クラシックのレコードをかけていると、音量があまりにも大きすぎて、家がどんどん壊れていき、最終的に、たいこの音で、ぼーんと吹っ飛ぶという夢を見た。
b0209827_11164783.jpg

新宿ロフトで行われてた「目と耳」が終わった。「映像と音」を組み合わせてやるというおもむき。
レッドホットチリペッパーよろしく、僕たちは1発目に出場。
東方力丸が、ホライズンでつくったマンガを読んで、イントロダクションをくみ上げていく。そして曲がどかんと始まるという。東方力丸のマンガを映像でリアルタイムでプロジェクターで投影して、曲中の映像を流すというアクロバティックなことを、ライブ中に歌っては、東方力丸と対面、歌っては東方力丸と対面と、やりました。シュールでホライズンぽい空気をつくれました。いやぁ。ひさしぶりに東方力丸とからみました。9年ぶりとのこと。
スターパインズカフェで、東方力丸と僕が生まれ変わるというそっくりさんにするため、2人とも丸坊主にして、ステージに同じ格好で出てくるというライブから、、、9年。東方力丸は9年間髪を切っていないと言っていました。


1 テンブレイク
2 オリンピックの前日
3 悲しかなチャンネル
4 フレッシュパック
5 大まかな春 
6 期待
7 モンプチ





宿泊は、テントなどがあれば大丈夫ですが、僕と伴瀬は一昨年、一晩中酒を呑みながら話をしていました。夜何すればいいか、わからない人は、飲んでいる僕たちを捜してください。テントがなくても、外に寝れます!ホライズンメンバーも18日から行くつもりです。フェスは、ほとんど行ったことないですが、自由で、人に迷惑をかけなければいいはずです。僕は、腹が減って、イッシーと、何キロも歩いて、唐揚げ弁当を買いにいきました。音楽よりもそういう風景が残っているという、、ま。飲みましょう!是非。何か、わからないことがあれば、聞いてください!!鈴木家に変わって、答えます。
b0209827_112185.jpg

[PR]

by horaizunyt2 | 2012-08-12 11:19 | ライブ後日談
<< フジサンロクフェス いこうともサンボ >>