地平線と山が重なりあう日

現在進行中ホライズン山下宅配便のツアーへの選手宣誓。

b0209827_7233498.jpg

朝まで練習。今日の夜に車で行くから、時差をこの辺にあわせておくとちょうどいいだろう。

本日スタジオに入っていて思ったこと。
ホライズンのベーシスト、河合一尊のベースに安定感と攻撃力がアップしているのを感じる。よくよく聴いたら僕の好きな黒いフレーズが見え隠れしている。ビートルズを基調としたメロディーだと思っていたが、すごくたくましくなったと今日この頃。やるなあ。イッソンのメリハリベースは関西方面でこの3日間ならされるに違いない。
ホライズンのギタリスト、伴瀬朝彦のギターが都会的にきらめいているのを感じる。多分これはいろんなところで武者修行している経験値なんではないか?と思うが。昔は結構バンセの音はオールドスクール(というのは、60年代イギリスブルースバンド)を感じたものだが、最近はそれを教科書に、類い稀なるセンスで、様々な時代を超えたバンセトモヒコを吸収し、いたく現代的になっていると思う。現代的といっても、小難しいリフではない。一筋縄ではいかない胸に来るリフ。だんだん伴瀬がクリエイトしたメロディーや、音楽が集結してギターとなって現れていると感じる。ばんせのギターはマネできないから、いつかマネーが降ってくるはずだ。伴瀬にマネーと唐揚げを。伴瀬の現代的なギターが関西を轟かすに違いない。
ホライズンのドラム、ドカスカタカトン倉林。彼は最初からわりかし完成されている。それに加えて、誰も考えてない場所からいつもブッダのように(時には悪魔のように)何か提案を出す。話をするというよりは、ドラムの一発で「理解せよ(もしくは叩きました)」と鳴らす。とにかく倉林はいつも変な場所にいつもいるから、ホライズンは小さくまとまらず、宇宙のように膨張するエネルギーでいつも面白いと思わせるのだ。だからホライズンはあらゆる方向に行くことができて面白いんだと思っている。倉林の世界を描写する一発のドラムの音が関西で何発か聞けるに違いない。
ホライズンの歌担当、私黒岡は一体何者何だろうか?いつも練習では何かを確認して、ホライズンの黒岡さんに会いに行っている。よくわからないから、ホライズンの「山下さん」に会いにいっているということにしておこう。そこにいる「山下さん」を見つけて、黒岡は「山下」を体現する。関西に「山下さん」を連れて行こうと思っている。いつもライブでは「山下さん」を連れて行こうとしている。今日も練習中「山下さん」を何人か見つけたので、忘れないように、車に乗せようと思っている。どうかパーキングエリアで迷子になりませんように。「山下さん」(最後の僕のところだけよくわからんくなったが、ご勘弁)

ということで準備万端です。関西方面の人是非あいましょう。東京からも来てくれる人がいると聞いております。やります!

最後にこのイベントを組んでくださった、map小田さん、hopken杉本さん、ハポンモモジさんには感謝したす。強者がピックアップした対バンも強力でやんす。

以下ツアー内容
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
epok←click
5月3日(木・祝) 「ホライズン山下宅配便があなたの町に出向きます!~大阪編~」
会場:大阪南船場epok
○出演
・ホライズン山下宅配便
・チッツ
・世間知らズ
「小田島等の似顔絵屋さん」1枚1000円
OPEN 19:00 / START 19:30
料金:前売/予約 ¥1800+1drink[¥500]
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
グッケンハイム邸←click
5月4日(金・祝)
会場:神戸塩屋 旧グッゲンハイム邸
○出演
・ホライズン山下宅配便
・紙コップス(from 名古屋)
・かえるさん(a.k.a. かえる目 from 彦根)
OPEN 14:30 / START 15:00
予約:2,000円/当日:2,500円
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
K.D ハポン←click
5月5日(土・祝) 「タイニーバンパクvol.56~ホライズン山下宅配便のこどもの日~」
会場:K.D ハポン (ケーディ・ハポン)
○出演
・ホライズン山下宅配便
・ 三宅ヤスコ
・ ジョセフアルフポルカ
OPEN 18:00 / START 19:00
予約¥2,000 /当日¥2,300 ともに+1Dオーダー
[PR]

by horaizunyt2 | 2012-05-02 07:59 | くろおか
<< 晴れのち晴れ のちのち、ホームページでのせま... >>