地平線と山が重なりあう日

昨日、今日の一日



昨日は久しぶりに映画を見た。何の気なしに録画していた「カオスセオリー」。何の気になしに、見て感動するのが一番好きなかたちなんですね。僕の場合、すごい選んで決めたレンタルビデオで寝ることが多い。だから、何か見に行く時もあんまり狙いを定めないのが好きなんです。これ、なんというか、そういう運命(出会う運命)だったような。道を歩いていて、友達と会うような。
2ヶ月くらい前も、美術館に久々に行ったら、最近一緒に対バンしたバンドの輩を見つけてしまった!「うお!」と思い、声をかけたが、プライベートに入り込むのは悪い、というか「なんだかお忍びで来たところを見つけたし、みつかった」という状態な気がして「では、え〜。ほい。また」ってな感じで別れた。好きなものを見に行ったときに、出くわした時って何だか恥ずかしい感じがするんですな。それがまたいいんだけど。髪を切りにいったとき、飯を一人で食べている時、全部見られると、「みつかったー」てなるんですが、ま。それも運命ということにしてある。運命というか、「ベートーベン」ということにしておこう。そうなるベートーベンだった。
予期しない出会いは素敵だ。もしかしたらそういう風にいろいろ流されている部分もあるかもしれないのだが、決め決めでいくと、がっかりもするし、期待が減ってしまう。決めてないと、何も期待してないから、いいんですよね。映画を見た話から大分それてしまいましたが、いろいろ、下準備作業をずっとしています。
[PR]

by horaizunyt2 | 2012-04-21 00:14 | くろおか
<< toirock考察→伴瀬11連... 実家から毎月QJが送られてくる(嘘) >>