地平線と山が重なりあう日

この人

先日、テレビを長々とみていたら、「豪徳寺」特集がやっていた。
すぐさま、豪徳寺周辺の友人にメール。
「あなたの町がアドマチックしてるよ」と。
友人は、その情報を知ってはいたが、外にいるらしく録画もできないようだ。
「よし!ぼくが録画してあげよう」と思い、空のDVDを持ってきて、さあディスクにイン。
録ろうと思って「あっ!」DVDの読み取りと書き込みが壊れていることを思い出した。
「録画できません」とメールを送る。

流れでスマステーションを見ていたら、ホイットニーヒューストンの追悼番組と銘打ち「洋楽トップ20」たるものをやっていたので、ついつい見てしまった。
第2位の女性に感銘を受けた。ありきたりではあるが、この人だ。
b0209827_048433.jpg

彼女は歌もうまく、ソウルもこもっていて、ついつい見せつけられるものを持っている。
何故か、勇気づけられる。荒木氏が描く「ジョジョ」の世界の人のようだ。
はじめて、この「レディーガガ」という字面をみたのは、
音楽雑誌「snoozer」の表紙に「レディ・ガガに勝てない日本のロック」と書いてあって「だれかすごい日本のバンドが出てきたのか!」と思ってしまっていた。しかしレディ・ガガは外人だった。こういうワールドワイドでいろいろ奇抜(?)なことをする人は日本ではいないかもしれない。よし、僕たちもしまうまをかぶろう!しまうまは本物がいいな。やっぱり偽物ではダメだ。と思ったものでした。何とかせねば!とレディ・ガガを見て勇気づけられてしまったのでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日は「大恋愛」ついて
[PR]

by horaizunyt2 | 2012-02-22 00:01 | くろおか
<< 大恋愛 センスよくね >>