人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地平線と山が重なりあう日

センスよくね

大人になってから、先輩から、お金をいくらか渡されて
「花見するから酒とつまみ買ってきて センスよくね」
「これでみんなで食べれるおかし買ってきて お前のセンスにまかせる」
と言われて、買い物しなくてはいけない時があった(最近はないが)。
大体何買っていっても「お前本当にセンスねーなー」とドロップキック。
多分ドロップキックのために僕はいろいろ買いにいっていたのだと思っている。
いつもドロップキックならと思って悪ふざけしたことも多々あったが、人の金なので少し気が引けてしまう

この最後の「センスよくね」というのがとても難しい。
いや、難しいととらえるのも、おかしなことだが、お菓子だけに、、(大爆笑)
こういう時、苦手な人、とんちんかんな人だったら
「おい!おい!おい〜〜!!!!」というものを買ってくる。
それが面白いことだと思うのだが、検討はずれなものを買ってくる人がいる。
笑えれば良いが、腹もたってくることがある。
センスなんてものを持っていない人に頼んだのならば、頼んだ方が悪い。
そういうやつには、何人かくっついていかせた方がいい。
いや、まてよ。とんちんかんが集まって相当ひどいものを買ってくる場合もあるぞ。
それならば、自分で買いにいった方がはやいこともある。
とにかく、センスというものは伝わりにくい。
直接「これ」「これ」「これ」と言ってあげた方が親切だ。
でもそれじゃあ、買いにいく方も面白くない(これは僕だけか?)

ぼくも、大分間違えることが多い。
人の話をよく聞いていないものだから
まったく違うものを買って来ることもある。
そんなことだから家にネギが大量にストックされるという事態にも陥る


センスというのは、難しいから
何を求めているか?というのを嗅ぎ分けなければならない。
僕はいつも「挑戦して良いかな〜??」と先輩の金で思ったりする。



お金ができたら10人くらい後輩に1万円ずつ渡して
「これでセンスの良いもの買ってきて」と言いたい。
そんな後輩はいないけど。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日は「テレビ越しに衝撃を受けた女性」について

by horaizunyt2 | 2012-02-21 00:01 | くろおか
<< この人 信頼 >>