地平線と山が重なりあう日

海王丸&アルフレッドもじゃ公

横浜駅ですこし迷子になるというはずかしい大人。
広いですね。横浜駅。

片想いのイベントに行ってきました。
イッシーが語る「とぅーん」「とぅーん」「とぅーん」
が耳についてはなれない。
片想いは東京でばりばりやって欲しい。みんなはまると思います。あんなPOPバンドはいないです。メンバーが多くて、一人一人が凶器です。

スカートが生聴。全体的に、会場の雰囲気がざわざわしていた。なんとなく明るい会場もあってのことだろう。ぼくも煙草を吸ったり、うろうろしていたが、もっと真剣にメッセージを聴かねばと思い、歌詞の内容を一人聴いていた、しかし、カッティングの素晴らしさとベースライン、ドラムの激しさに目が行ってしまった。本当はその中に在る内容を、つかまなければ、その中にあるものを。しかし音楽そのもののものに目が行ってしまう。僕らもそう見られているはずだとおもった。なかなかメッセージが届くのはあとからだ。もっと表面的なところににじみ出てくる人間のおくからでてくるはみ出したものが見えてしまう。ライブでは。あとは圧倒的か、どうか、ということだ。
とはいえ、あいたいと思っていたいろんな会いたい人に会えた。


帰ってきたら、腹が減って、チャーハンをつくった。その後テレビでやっていたスパイ映画を見ていたら、最後の10分で寝てしまった。女優がきれいでした。
[PR]

by horaizunyt2 | 2011-12-12 10:34 | くろおか
<< 12月18日 ホライズンライブ... 皆既月食 >>