人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地平線と山が重なりあう日

夜がふけて今

夜が更けて朝になって、朝はきれいだと言っていたら
また夜がにゅうい〜〜〜〜とやってきてまた同じところに座る
そして僕は肉を食べて、また友達と会うのです。

また夜がやってくる。何かをはじめて今に至る。
阿呆らしいことは放っておこう。見ないように、自分を鎧に包み込んでおこう。
阿呆らしいこと、すばらしいこと。どっちも見ないように。

→→
「100人の期待ダンサーズ募集(あと48人)」

第2回
日時:12月3日(土) 16時の部  集合場所 JR新宿駅東南口(タワーレコードのあるflagsビルに一番近い出口)/雨天決行

さらなる期待にこたえるべく新たな映像をとります。第1回は吉祥寺の町中(野外)無事終わりました。私たちがやっていることは来た人と、一緒におどったりすることです。ちなみに何を踊るのか?踊る?とうのが正しいかどうかわかりませんが、からだを動かします。第1回はたくさんの方を巻き込んで、いろいろとやらさせていただきました。踊っている途中に、子供達と戯れる。追いかけられる。バスに煙を巻かれる。ボールをぶつけられる。食べる。呑む。などいろいろありました。終わってからさんざん呑みました。ひさしぶりに方向感覚を失いました。第1回は来てくれた人たちのおかげで無事終了しました。それに懲りずに、それに輪をかけて元気に僕たちは第2回目もやります。ひょんな出会いがあるかもしれません。しかしあまり大きな期待をしないでやってきてくださいませ。僕たちは、何も期待せずやってきた人たちでやります。撮影/編集は「期待」のPVでも活躍(お世話になりました)のvideotapemusic氏。来れそうな人はツイッターか、メールで教えてくださいませ。突然来ても大丈夫です。雨天の際、交通マヒの際はまたツイッターで書込みますが、雷でも落ちない限り雨でもなんでもやります。外国人/子供/老人の友達がいる人はお誘いあわせのうえふるってご参加ください。もちろん一人で、いらっしゃっても大丈夫です。最近はとても寒くなってまいりましたので、お体には気をつけてください //ご質問はとんちれこーどのツイッターで受け付けています。 よろしくです。

「あなたに決められたホライズンの10曲の演奏会(仮)」
日時:2011年12月18日(日)
開場:19:00 開演 19:30
会場:forestlimit(幡ヶ谷)
料金:1800円(前売り)/2300円(当日)
司会:後日発表
共演:AlfredBeachSandalの何か
予約:horaizunyt@hotmail.com


ホライズン山下宅配便は2010年の年末から2011年の間1年間ライブ会場で一人一人に好きな曲5曲のアンケートをとってきました。これが大変でした。言い出してしまいました。回収、集計をやりはじめた当初は、「面倒な阿呆な企画を考えてしまった」 と思ってしまいましたが、「やります」と言ったからにはやらなければなりません。やっているうちに変なアドレナリンが出てきましたが。長い道を通り抜けてきた現在172曲→★曲のリストの1位は一体なんなのか?なんと言う曲なのか?皆さんの目で確かめてください。耳でたしかめてください。来れない人はツイッターで知ってください。しかし来れる人は、感じてください。そのアンケートをもとにした「ベスト10曲」をわれわれは、演奏いたします。
とはいえ、ライブで演奏した曲に多少票があつまることも僕たちは知っています。タイトルで思い出せない曲が山ほどあることも僕たちは知っています。興味が全くない人が貼ってくれたことも知っています。真剣に5曲を考えてくれた人がいることも僕たちは知っています。タイトルで曲が思い出せなかった人、知恵(?)を振り絞って5曲選んでくれた人、いろんな人が投票してくれましたことも知っています。その結果を10位から1位まで、10曲お披露目いたします。やらせてください。総票数857票(ひとり5票なのでのべ人数約172人)の中で、10曲にはいるのはどの曲なのか?当日までライブないので、もう投票は閉め切りました。注意点ですが、共演のビーチサンダルさんは、いつもとは違うことやります。メキシコうまれの歌は歌いませんので要注意。それでも、気になります。

by horaizunyt2 | 2011-11-17 02:42 | くろおか
<< 今日は ファがジーふぁがじー >>