地平線と山が重なりあう日

昭和のコンピューターかっつーの

おまえは昭和のコンピューターかっつーのっていうくらい
このコンピューター遅くなってきた。

なにかファイル入れすぎなのかと思って、外付けハードディスクにぽかぽかファイルを投げてるんだけど、すぐにレインボーの風車、もしくは時計マークが出てきて、わたしの作業をいったん中断させる。最近はへたくそな映像編集などやっておるからか、とにかく「えい!」ってやっても、遅いのなんの。ロードってなんやねん。読み込み中ってなんやねん。情報量が多いんや。

でも昭和のコンピューター、ファミコンくらいしか知らないけど、もっと肉体的だったな。ふうっと息を吹きかけたり、カセットの読み込むところ、布でびしびし吹いたり、接触が悪ければ、コンセントのところ、ぐいって持ち上げたり、そんなことしながら、やってたもんだから、ファミコンだけど、なんだか、空想上というよりは、おさえつけるような感じでやっていたことを思い出す。となりに弟がいたから、今のゲームとはちょっと違う感じかな。
もう、読み込みとかいややねん。ダウンロード待ち時間とか、いややねん。

今使っているパソコンも、5年前くらいに購入して、「10年はもつな、高かったもんなーっ」て思ったけど、シラフ(失礼mc.sirafu)の家にいっても、イッシーの家に行っても、ビデオ君(videotapemusic)の家に行ってもみんな銀色のかっこいいやつなんだもんな。10年する前に壊れそうだわ。情報量多すぎなんやと思いながら、今のパソコンを使っています。

来年には新しいの買おー。

てなことで、今日は忙しい中を縫って、あってくれたvideotapemusic氏の家に行ってきました。
昨日の茶虎食堂レコ発、チームちーむウッドうっどにへとへとになりつつ、明日のことは前日に猛準備していたので、少し息切れのした状態で乗り込んだわけです。それでも、ビール飲んだり相撲見たり、シール貼ったりしていたものですから、時間が大分かかりましたが、むりやり1本ビデオ君の家で、いろいろと重ね合わせて、切ったりはったりの映像を作り上げました。そして最後にいろいろお話しできて、とっても有意義でした。
作り上げるやいなや(夜の8時)、タワレコに行って、やっこちゃんに会って、ホライズンのCDコーナーのポップを持って行って、お願いしたわけであります。

明日よりホライズンのCDタワレコで買えますずら。特に新宿店はポップ(ビデオ君のうちでつくった)有り、映像有り(一部、というか半分以上ビデオ君の協力を多大にうけた映像を流しております)なので興味のある人もない人も、新宿を通りかかった時は7階セブンフロアーで展開しておりますので、見てやってくださいませ。
b0209827_23332734.jpg

よし見てやろうか。「伴瀬とビデオ君」
b0209827_23331360.jpg

けたぐりという決まり手があります
b0209827_2332571.jpg

茶虎食堂再現がんばりがんばりメンバー

ご来場ありがとうございました。「茶虎食堂」、エンちゃんもいうように、とても素晴らしいアルバムです。もう少し、レコ発でやりたいと思う、名曲揃いです。ペンギン、のまど、どちらもうまく演奏できたかどうか、わかりません、正直に言うと半分できて、半分できていません。その空気だけをお届けできればと思いやっておりました。そしてチームちーむウッドうっど、余計な間が多かったけど、またやりましょう、倉林哲也は永遠に輝きます。ホライズンも次回に足を向けています。次回????またこうご期待。まずは明日発売です。聞いていただければ嬉しいです。金が、ねえ、まだ買えねーなって人はユーチューブを見てやってください。買う気になったら買ってくださいな!!そしてライブに来て、Tシャツを買ってください。
[PR]

by horaizunyt2 | 2010-09-18 23:40 | くろおか
<< Neo Rauch/Neo R... チームちーむウッドうっど >>